見出し画像

涼を求めて

毎日暑い日が続いている。寒いのよりはキツさを感じないけれど、暑さでクラクラするし、体力の消耗を感じる。自宅では、クーラーは苦手なので就寝時に数時間。朝起きて再びシャワーを浴びてから出勤している。

7月最後の休日。早めのお昼を食べに出掛けてきた。駐車場から階段を降りると、涼場が出現✨

そうめん流し✨

県外の方は「流しそうめん」って竹筒を半割されているけれど、わたしの住む処は、ぐるぐる回るお素麺。笑

天然の湧水をぐるぐる回す。このお水がよく冷えていて、氷なしでも、とっても冷たく頂ける。

天然の湧水

こちらの天然いけすで、マスや鯉を養殖されていて、調理されて提供される仕組み。主に鯉のあらい、マス塩焼、鯉こく。

私は川魚が苦手なので、サイドメニューの焼き鳥をオーダー。

夏の焼き鳥、最高✨
菜の花のおひたし、せいろご飯

自然界の涼〜身体に負担がなく気持ちがいい。夏場は、こちらでバイトしたいな、と毎年思う。いいな、、

すたこら階段を上って、再び地上へ。
やはり、暑い…☀💦

全国的に酷暑な夏みたいですね。
どうぞ、皆様、ご自愛下さい🤗🍧


帰宅して、🍉で涼み中〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?