1カ月間お疲れ様でした

ちょっと前にこんな文章を書きました。

今年はうまいこと3連休が水木金で5連休になりましたね、
ほっと一息つける時期になったと思います。
但し日直勤務者とイベント担当者は除く

この1か月で新しく公務員になった人、人事異動で部署が変わった人、自分が変わらなくても周りの人が移動して環境が変わった人がほとんどだと思います。
大抵の場合、上手くいったことよりうまくいかなかったことの方が多いでしょう。仕事なんてそんなものです。

じゃあGW期間中、仕事のことを一切思い出さずに過ごせるかなんて言ったらそんなことは無いはず。どんなに無気力を装っても頭の隅からなくなるものではないですよね、辛いですが。

なので、ふとした瞬間に仕事の雑念が浮かんだ時どうすればいいか。
そんな時はためらわずに口から出してしまいましょう。独り言でもいいですしtwitterでも何でもいいです。特定されない程度にボカシてうっぷんを晴らしてください。出し切ったらそのツイートは削除して黒歴史に葬り去りましょう
同じように、友達とから愚痴聞いたときは、「これは自分が聞く番か…」と覚悟を決めて相手を否定せずに聞いてあげてください。
その後はみんなで幸せスパイラルをキメましょう

拾い(廣井)画像です

「金土日の僕ら ぎゅんぎゅんの闇で踊り明かした~」by八十八ヶ所巡礼

そんな私の目標は4月についたおなか周りの脂肪を落とすことです。無理。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?