見出し画像

モデルを始めて変化した自分

被写体を始めて私は変われた!てよく言ってますが何が?って具体的に話してはなかったですね。今回はざっくりですがモデルを始めて実際に何が変わったのか説明したいと思います。

外見

外見の変化というよりも自分のおしゃれやメイクを研究するようになりました。どうやったら可愛くなるんだろう?といつも問いかけてます。前まではなんで可愛くないんだろう?を今は自分にある物を活かしてどうやって可愛くなろう?と思うようになりました。

例えば、カラコンを付ける事で目を大きく見せたりする事で色々な研究をする事ができました。カラコンは元々反対派だったのが意見が変わるようにもなりました。カラコンにも着色直径によって雰囲気が変わり、いつしかカラコン集めが楽しくなっています(笑)

内面

内面で変わった事は前回のブログでも書きましたが、人との接し方が理解できるようになりました。

撮影中に会話を合わせることや、興味を持ってくれそうな話題を用意したりする事で楽しい空間作りに気をつけるようになりました。緊張しているのは私だけではなく、カメラマン様の方もだと思うのでお互いが会話が絶えない楽しい雰囲気を作る為にコミュ力を高めようと頑張るようにしてます。自分もカメラに興味があるのでアドバイスを頂いたりしています。

前回も言った通り、トラブルの解決の仕方学ぶこともできました。

そして、お金の大切さやお金を頂いている時の責任を学びました。設定金額をつけることで自分への、「価値」を生み出しています。現在私は1時間1000円で設定しています。1000円払っても良い、逆に1000円では安いと思わせなければなりません。ですので日々の努力が欠かせません。「価値に見合う物」とは何か学ぶ機会を与えてくれました。ポーズが出来て当たり前、遅刻は絶対に禁止など当たり前に聞こえるかもしれませんが私はより気をつけるようになりました。

カメラ

被写体を始めたのはモデルから見たカメラマンを学び、より良いカメラマンになりたかったからです。
ですので、こんなカメラマンさんが楽しかった!など盗める所は盗み(言い方…)、会話やポージングの指示を意識するようになりました。また、ポージングの指示が必要な時とモデルさんに任せる時の見極めもつくようになりました。モデルとして、「こんなポージングしたい!」と思う時はしてみたいし、カメラマンの立場でもして欲しいと思うのでそのような事を気軽に言えるような関係性が大切だという事を学びました。

ざっくりとですがこのような事が学べました!
インスタとツイッターにもお写真を載せているのでもし宜しかったら見てみてください!今回はツクさんのお写真を使用させて頂きました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?