見出し画像

5/14 ドリップの鬼

おはよう。

最近の天気の移り変わりは激しく、昨日は一日中、バケツをひっくり返したような雨が続いていた。

にもかかわらず、今日は昨日の天気が嘘みたいに天気が良い。晴天。快晴。暖かい春風が、公園に咲く、野花の新芽を待ち侘びている。

今日は5連勤が終わり、ゆっくりとドリップしていく。

相変わらず氷がないので、まだホット。

それでも、朝はホットが良い。

[豆]
オールプレス エスプレッソロースト
詳細は不明。30g

[挽き目]
6

[湯温]
約80度

[湯量]
440ml

美味しい。やはり今のところの最適解のレシピは上記のものだろう。
だが、目を離しすぎ、湯温が80度のため、少しぬるく感じる。ぬるくなった美味しいコーヒーというのが味の感想である。



昨日はお風呂に入らずに落ちるように寝た。

今日は久しぶりに朝風呂で、お湯を溜める。

休みの日はいいよね。
朝風呂でも。

あ、Amazonから保護フィルムが届いたっぽい。

昨日は手から携帯を滑らせ、画面がバキバキに。

年始に新しくしたのに、もう張り替えとは、、

ここ最近は目の前の出来事だけしか考えれていない。店舗の移転、休みに何をするか。
無為徒食な日々を送ることを感じるけど、これでいいよね。

本を読み、日記を書く。コーヒーを飲み、タバコをふかす。ワインを嗜み、ピザを食す。

こういう日々を続けたい。

買った桜が葉桜になったよ

ありがとう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?