見出し画像

5/7 ドリップの鬼

おはよう。池尻。

ということで、本日もドリップをやっていく。
天気は雨。少し冷える気温だろうか。

5月の初旬はこんなに雨が多かったか?!
と、感じるくらいには雨が降っている。

明日も雨らしい。
しかも、わいは今日、明日と2連休。
わいが休みの日は雨になりがち☔

大きな予定はないが、今日は弦巻へ内見へ赴く。

ドキドキ!ワクワク!!である。

雨だけが少し悲しい( ;  ; )

[豆]
オールプレス エスプレッソロースト
詳細は不明。27g

[挽き目]
6

[湯温]
約85度

[湯量]
440ml

前回は、豆23g、挽き目5。
今回は、豆27g、挽き目6。




わいの好みを発表させていただくと、、






今回!!!の!!!方が!!!!
おいしい!!!!


で、ある。


そこまで、濃すぎもせず、
かといって、水っぽくもない。


コーヒー!!って感じ。
良い。です。

あと、焦らない。
ケトルを振りすぎない。
湯温が85度までしっかり待つ。
考える。将来を。人生を。

なんしよっかなー!!
なんでも出来るんだけどねーー!!

今まではゲストハウスをやりたい!の一点集中でゲストハウスしかやってこーへんかったけど、神田の物件とか稼働率とか色々計算して、現実的に厳しいと感じることが多々。なぜ、ゲストハウスをしたいのか、の根本的なところに旅を通じて人と出会いたい、集まれる箱を作りたい。という思いから。その提供する価値をコーヒーなのか、植物なのか、本なのか、それに変更し、ワンフロアでやる自分の箱もいいんかなって思ってみたり。。。

それらのことから逆算すると、今、してることが将来に繋がるのか?って不安になるけど、今は楽しいと思うことをひたすら挑戦してみて、点をたくさん打って、振り返った際に点と点が繋がるように生きていくのがいいのかな、、

悩むなー、
人生を通してやり遂げたいこと、っていうより、
自分のワークライフバランスをどこまで精神状態良く保てるか、これが自分の人生の充実度を上げることやと自分で思うんやけど、その保ち方、特に仕事の面で、このまま今の仕事をいつまでやるんやろうっていう不安もあるし、将来、植物屋さんを経営したいってわけでも今はない、、

とりあえず、移転があるから、移転してイベント打ってみて、コーヒーも独自でやりながら、コーヒー屋さんで働いてみるのも一つありなんかな、、

新しいことをしたい性格がゆえに、困ってる。。
あれもこれも!ってなっちゃう時があるけど、きちんと自分がやりたいこと、見つめ直さないと、、

けど、正直な今の気持ち、
「屋根裏の散歩者」の郷田くんみたいに、なにをやっても楽しくない(仕事面)の気持ちが分かってしまう。ゲストハウスしかない!で、ゲストハウスが厳しい!ってなった今、ゲストハウスへの熱量も冷め、かと言って他の仕事もこれやりたい!って思うことが浮かびづらい。。楽しそう!は浮かぶけども、、難しい〜

ずっとここで悩んでる気がする〜!

おいちい
昨日かったシルバーメタル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?