見出し画像

5/2 ドリップの鬼

今日はアイスコーヒーを。
今日からきちんとドリップの鬼へ向けて、
コーヒーのメモをここに残そうと思う。

時刻は19:50分。

味の感想としては、薄い。

目指しているところが喫茶店のアイスコーヒーの、ブカ煎りである。深煎りではない。

深煎りの一つ上のブカ煎り。

ん、マグをよく混ぜて飲むと美味しくなってきた。
温度も冷たくなり、全体的にコーヒーの味が均一に広まってきている。

でも、まだ薄い。

[豆]
オールプレスのエスプレッソロースト?
詳細は不明。30g

[挽き目]
5

[湯温]
約85度

[湯量]
440ml

[氷]
34g

[わいの思う反省点]
挽き目を4くらいでもいいかも?
味が薄く、水っぽい。
細かく挽いて、味をだしたい。
あと、抽出スピードをもう少し遅くしてみる?!

次回はホットで25g、挽き目5、湯量440、油温85度でやってみたい!

氷がかわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?