見出し画像

#17 フィンランド・ロヴァニエミ編 「稼げて来ました!」

※2015年5月30日のブログを転載しています。




5月28日


朝中々体を起こせない。


今日は路上に行かなければと思うもののやっぱりまだ慣れない部分もある。


良い人もいれば悪い人もいる。


ウワァー!!!!と起き上がりシャワーを浴びて歯を磨き朝御飯を食べた。



コーヒーって何か落ち着くよな~。


よし!と気合を入れホステルを出た。


さっぶ!!!!


気温が低い上に小雨もパラつき風もあって体感温度はかなり低くなっていたと思う。


この間と同じ路上場所へ到着し、準備。


この準備の時間が一番気まづいよな!笑


前よりも人通りは少ないが良い感じにお金が入っていく。


沢山の人が笑顔をくれる。


そうか。俺が元気のない時はみんなが俺に元気をくれて、俺が元気な時は俺がみんなに元気を与えればいいんや!


周ってるもんなんや!


ん…?もしかしてこの世の中の物、全部がそうなんかな?


歌を歌いながら思考が巡る。


なんや訳分からんけど少し自分の中で気付いた事があったんです。笑


少年が滅茶苦茶良い一眼レフカメラで俺を柱に隠れながらバシャバシャ撮っていた。笑


ニコッと笑うと、コインを入れてくれた。


何とその少年2人組は3回も俺の前に現れ3回目ともコインを入れてくれた。


いやお小遣いいけんの!?笑


少し話してみると、「ユーアーギタープレイクール!」と言ってくれた。



ありがとうな!


そして、なっなんと!



カッコいいロードバイクに乗る女の子が風で飛ぶからと言い手渡しで5ユーロを渡してくれた。


ありがとうございます!



大阪に友達がいるんです、とか言うてたけどもしかして知り合いやったりして!


冷え性の俺にはこの寒さは堪えギターの弦で指が切れそうだ。


手先の感覚が無くなって来た所で終了。

約2時間くらい。


ホステルに戻り速攻でお湯に手を浸した。


今日はなんと約38ユーロ!


よし!!


腹ごしらえをしてもう一度行こうと思ったが雨もまたパラつき出し辞めておく事に。


ここがまだ甘い所やよな~。

いやでも頑張り過ぎへん位がええんかな、とか言うとこか。笑


そこからはトロムソの宿を予約したり、その先の事を少し調べたり、新しいレパートリーを増やすためギターを練習したり。


トロムソの宿は決まったものの次は個人ホステルやから少し不安。


まぁ行ってみんと分からんよな。


夜はピザとビールで1人で乾杯。ちなみに冷凍ピザ1枚1ユーロ。


正直孤独にはまだ慣れない。


酔ったら孤独を忘れれるかな?

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?