見出し画像

半日かけて掃除をしました

自粛が騒がれている現在、
仕事がある平日はもちろん、
土日や祝日も当然自宅で過ごしています。

誰とも会えない状況になると、
改めて一人暮らしの寂しさを感じます。

そんな思いを抱えながら、
普段なら誰もが待ち焦がれるGWへ突入する。

やるやると言いながらも、
気休め程度にしかできていなかった
お部屋の掃除も、ここまで暇なら
使命感に変わりました。

まずはフロアとロフト。
手が届くところにないと不便
というもの以外は全部ロフト行き。
結果、約6畳の8割が何もない空間になり、
部屋で素振りができるようになりました。
服や雑貨などもビニール袋7枚分捨てました。

次はキッチン、こちらは収納の分別を
ちゃんとするだけで15分程度で終了。

最後に、お風呂とトイレ。
1番気が進まない…正直一瞬だけ
業者に頼もうかと思ったくらいでした。
(面倒くさいからです)

100均で掃除用具を揃えて、
1時間くらい掃除してました。
これ、絶対入居した時よりも綺麗。

小学校の先生が宿泊学習の時に言った、
「来た時よりも、美しく」
が僕の記憶の奥から浮かび上がりました。

掃除して、1番変わったのは、
「すぐ片付ける」「すぐ元に戻す」です。
おかげで常にスッキリした状態で、
心地よく生活しています!

GWや自粛期間中、
やることがなくなったりした方には、
大掃除がおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?