見出し画像

【シチュボ台本】女の子の日2本入り<同棲したふたり、痛みを半分こして下さい><僕は、やくにたてますか>

シチュボ台本

テーマ 女の子の日な彼女との過ごし方

(同棲カレカノ)


♡女の子の日看病シリーズ♡





- - - -キ リ ト リ 線- - - -



【同棲したふたり、痛みを半分こして下さい】


あー
すごい天気いい!

洗濯物干したらさ
予定通り見たかった映画みにいこうか!

はー⤴︎

あの映画、何年もかけて続編の4本目出たから
楽しみにしてたんだよ

ポップコーンはいちばんでかいヤツな!
プレッツェル付きのキャラメル味も入ったやつにするか?
君大好きだよね、あれ!

(笑顔でノリノリで話してたのが、急にとまって、顔をのぞきこむように)

んぅ
どうしたの?

元気なくない?
お腹 痛い?

ぁー…
女の子の日きちゃった?


ぅん
じゃあ

洗濯物干して、一緒に映画見よ
リビングで。(優しく優しく言ってください)


ん?
あぁ、楽しみだったよ?

けど、
映画館で続編見るためには
予習復習しとかなきゃね!

……とゆーことに、今、とても今、とてもとても今
気づきました!

(あ、ははっ)

映画館行かない分
ポップコーンよりピザでも注文してさ
ひじ掛けみたいな邪魔ものもなしで
君と好きな距離で、それをしてもいい?


もちろん洗濯物は僕だけで干す

君はその間にお薬飲んで、横になってるのが大事。

ぁ、
映画より
眠りたいなら、寝ていいんだよ

ほら、同棲前はさ
君が僕に気づかせないように
無理してくれてたじゃない?
それこそ今日みたいに映画デート行くって日とか。

僕のためにってのは嬉しかったけど…
僕はね
痛みを我慢されるより
半分こしてもらいたかったなって。

そりゃ
実際に半分こには出来ないし

女の子の日って調べても調べてもどうするのが正解かわからなかったよ?

けどね
よしよしって、
気持ちだけでもしたいなって。

ん?
湯たんぽと、暖かい飲み物?

そっか
同棲してから確かに毎月そうしてるの見てた

わかった用意する

ありがと、僕にできること教えてくれて。

あ、
気づけるように頑張るけど、空回りしちゃいそうだから、嫌じゃなかったら、これからも今みたいに教えてくれる?

ふふ
じゃあ、まずは
洗濯物をしっかり干してくるね
お薬飲んで待ってて

秒で終わらせるから!

ぁ、はい

綺麗に干してきます

end

(同棲したてのふたりでした)




【僕は、やくにたてますか】


(SE 鍵をあける ガチャガチャ音)


ただいまぁ…

(SE リビングまで歩く足音)


ぁ、ただいま
大丈夫?


なにがって、女の子の日きたんじゃないの?

ゃ、わかるよ
昨日はなんかご機嫌ななめだったし

カレンダーみたら、君は今日仕事なくて

ぐっすり寝てたから起こさないようにして家を出ちゃって確認は出来てなかったけど
昼にLINEしたら返信の文章てゆーのかな

文字に元気なかったてゆーのかな

とにかく、周期的にもそうだよなって思って
残業も呑みも無理ですって急いで帰ってきちゃった

んー
顔色、やっぱちょっとよくないね
貧血気味になってるかな

お腹痛いだけじゃないよね?

んぅ?
なんで謝ってんの?

職場の人との付き合いはそりゃ大事だよ?
大事だけどぉ…
僕に君より大事なことはありませんー!

今のところはね

うん、いつか君のお腹に
僕との赤ちゃんがやってくるまでは
この順位は不動って決まってんの

同棲始めた時から

僕のなかには君とのそういう未来もあったんだ


……って、
今その話がしたいわけじゃなかったっっ


(苦笑)


話それちゃった

えーと、
湯たんぽはもう抱きしめて横になってる、ね
暖かい飲み物は……そこにある

なら、お薬は…飲んだ?

そっか……

あー、もしかして……
僕が君にできることはないかんじ?

そっか

ぁ、なら今日ってさ
どこ触られるのも痛いって、日だったりする?
今はなんとか平気?

お薬が効いてる?

(顔ほころぶ)よかった

じゃあさ
添い寝しちゃっても平気かな?

一緒の空間にいるだけで幸せだから同棲開始したけど、元気なかったり辛そうな時は
僕の元気わけたいなって思うんだよね

そのまま

おしゃべりしたいならするし、
一緒に眠るんでもいいし、なんでもいいんだ

君のしんどいのが
ちょっとでも楽になったら嬉しいって毎回思うよ

ね…湯たんぽや飲み物、お薬では楽になりきらない部分
僕のぬくもりとか匂いでなんとかならないかな?

ふふ

ありがと

しっかりと君に寄り添わせていただいちゃうね

え?
昔みたいに一緒に映画?

いいよ

あの時
映画館で見れなかったやつにしよっか

僕らもあの時の続編みたい なんて…


(笑う)

はー…
そばにいさせてくれてありがとね



end

(時を経ての2本立て。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?