見出し画像

カップそばの残り汁を捨てないで満腹になろう!

こんにちは!血眼パイソンです。
クーラーと仲良しのこの頃、いかがお過ごしでしょうか?
今日は、カップそばの汁を有効活用し、お腹を満腹にさせたいと思っています!つまりは
そばを買ってそれを残り汁にぶち込もう企画!です。
そうしたら、残り汁の廃棄量が減り、お腹も膨れます。
では早速スーパーに行ってみましょう!

1.スーパーに行ったよ

画像1

なんと!31円で売っているではありませんか!内容量は一袋150円でした。
カップラーメンと共に即買い(2袋)して、休憩スペースに腰をかけました。
しかし、しばらくすると一人の刺客(その場で居合わせたおじいちゃん)が...
「〇〇○なら、そばが5-10円で売ってるんだわ〜」
と仰ってくださり、有益な情報を入手!と思いきや、そばを買った後なんで後悔の念が押し寄せてきました笑
さて、いざ実食!の前に、ドラッグストアでのそばをリサーチした写真を載せます。

2.ドラッグストアはこんな感じ

画像2

なんと20円!!!
刺客が言ってたお店よりは高いけど、スーパーに比べると破格ですね。一袋あたり10円も安い。しかも内容量が180gで、スーパーのそばよりも30g多い...
そばってこんなに安く買えるんですね、驚きでした。
いつしか5円そばに会ってみたい...!

3.いざ実食

画像3

まずは108円で買ったカップそばを食べます。うん、鴨だし最高〜!
堪能して残り汁だけになったところで、追いそばを追加します。

画像4

どうですか?本来なら食後の姿がご覧の通りです。
完全に第二の命が吹き込まれましたね!
ちなみにお値段は、カップそばが108円。そば2つで62円。合計170円となっています。麺量の合計は約400gです。これぞコスパ最強飯ですね。
ちなみに今回行ったドラッグストア換算さと、全体142円の460gです。
これは、お腹が空いたら小銭を握りしめてカップそばを買い、追いそばするしかないですね!

いかがでしたか。次は別のお店のリサーチや、うどんやラーメンなども試してみようと思います!
手軽で美味しく、安くて大量に食べたい人の味方になれればいいなと思います。
皆さんもカップ麺を買ったら、残り汁を延命させて、次の人生を作ってあげてくださいね!それではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?