見出し画像

春分の日。
私のお気に入りスペースができました。

部屋は全体がまだ散らかっているけれど、デスク周辺はなんとかまとまりました。

デスクを置くスペースをいろいろ考えたのですが、窓際にしか確保できなくて。
だから、UVカット機能&透けにくいカーテン(ミラーカーテン)を購入。

遮光カーテンを閉めたら、暗くて作業ができないので、デスクライトを追加購入しました。

写真に撮るとファイルの中が雑に見える🥹

今までこの部屋は、サロンとして使っていたスペースです。自宅でのサロン活動が難しくなったので、今後は執筆や手帳、写真や動画の撮影のために活用したいと考えました。

で、この度ようやく覚悟が決まり(?!)、マイデスクをお迎えした次第です。

施術ベッドはまだ設置していますが、今後、畳むか手放すかするので、これがもしなくなったとしたら、さらに部屋らしくなるかも。

ちなみに、ベッドは時々昼寝に使ったり、作業台として活用したり、というように、かなり活用しているので、無理に手放さなくても……と思っているのですが、何より大きくてスペースとるので、少し考えてみます。

ちなみに、このデスクは無印良品のパイン材折りたたみデスクです。

無印週間がスタートした瞬間(大袈裟)に、無印のネットショップで購入しました。もちろん10%オフ!700円くらいお安くなるのは非常に嬉しい。

他はAmazonで買いました。

デスクの上に置いてあるものは、暫定的なもの。もう少し整理したい。とはいえ、あれもこれも飾ると雑多になるので程々にします(笑)


で、こちらは、まさにこのnoteを書いている『今』の様子。

時々無性に食べたくなるミスドとミルクティー。初めて買ったミモザがうまくドライフラワーになったので、飾りました。
今朝、クローゼットの中から発掘した、新幹線500系の模型も(笑)

……カオスだ🤣

冒頭の写真と比較すると、なんかが分かります(笑)

学生の頃のデスクもこんなんだったなーなんて、ふと思い出しました。好きなものに囲まれていたなーということを。まあ、当時は文房具でしたが、ね。

さて、さすがにモノを置きすぎているから、ここから、また片付けますか。

あ。
施術はやめたわけではないので、ご安心ください。
もし、もしも、今後この部屋で施術をする時が来たら、その時はリクライニングチェアを設置しようと企んでいます(笑)


●おまけ

今回購入したモノたち

・デスクライト
3種類の光(昼光色、白色、電球色)と、明るさ調整が5段階から選べるのが便利。

・カーテン
今までサリュのカーテンを使っていましたが、西日が当たる窓だったためなんと日に焼けてた……やっぱりUV対策は必要、絶対に!そして外から見えにくいタイプが絶対。いつもはKEYUCAで買うのだけれど、近所のKEYUCAが閉店するとのことで……涙。初めてネットでカーテン買いました。ちなみに、青の遮光カーテンは6年前くらいにKEYUCAで買ったものです。


いただいたサポートは、インプットのための書籍代や、アウトプットなど、有効に使わせていただきます。