見出し画像

あじさいにおもうところ

僕が子どものころは、あじさいといえば、濃い青か、紫色の丸い形の花だと認識していました。

ところが最近は、スミダノハナビやガクアジサイなど様々な形のものや、薄い水色や白色のものまで、バラエティに富んだ種類のあじさいを楽しむことができ、あじさいの進化を想います。僕が無知だっただけかもしれないけれど。

僕がいちばん好きなのは、淡い水色のものです。目立たないけれど、とても清楚で控えめに咲いているところが好きです。たまにそんなような淡い水色なイメージの人に出会うと、友達になりたいなぁ、と思います。

#あじさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?