見出し画像

うきうきの春とひとり遊び

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

今日は皆さまに私がやっている遊びをご紹介したいと思います。

宜しくお願い致します。

私はよくこんな遊びをしています。

行先も予定も決めず、ただ車に乗り込みこう言います。


「私の魂が心が喜ぶ場所へ連れて行って下さい」

そして車を走らせ、だんだんと楽しい気分になってきます。

「どこへ連れて行ってくれるんだろう?」

「私が喜ぶ景色はどんな景色だろう?」

ポイントは適当に、あてもなく、お任せで。

こうして何も考えず走り出したところ、南の方へと走り出しました。

海のほうです。

「へぇ~海にいくのかぁ~、いつも行ってるけど
今日はきっと何かすごく素敵なものを見せてくれるのかも・・・」

と考えてみたりしていると

急に「せんげんさま!」と子供の頃によく行っていた
山の上にある神社が浮かびました。

そしてそれと同時に車を右折。

「オーケーこっちね」と独り言。

少し心が躍るような微妙な感覚を感じつつ

そうやって車を走らせていると

なんと!

次の瞬間!

とっても美しい黄色の世界が

私の視界に飛び込んできました。


「ワオーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

「何これーーーーーーーーーーーーーー!!!」

一瞬にして私の全身、そして心は歓喜で包まれました。

心はうきうき、表情は自然と笑顔でいっぱいになり
私は車を安全な場所に停め
黄色の世界へと引き込まれていきました。

香っても香っても飽きることのない優しい優しい甘い甘い菜の花の香り

気がついたときには顔じゅうに黄色い花粉をくっつけて
無我夢中でくんくんくんくんする自分。

なんと恐ろしい。。。

川沿いにどこまでも続く菜の花を見て、あまりの美しさにため息

そして伸び。

さらに桜の木と水と鳥と空と風

気が付いたら私の大好きなものたちに包まれていました。

自分神さまからこんな素敵なプレゼントを受け取り

Life is beautifulの瞬間を味わいました。

こうして今日も私の魂と心は喜びと至福で満たされました。

自分を信頼し、天に宇宙に完全に委ねる練習、ひとり遊びでした。

ありがとうございます✨🙏✨

みなさんも機会があればぜひやってみて下さい。

どんな世界、どこへと連れていかれたのか
コメントお待ちしております🎵


貴重なお時間を使って最後までお読み頂き
ありがとうございました。



Joy
Love
Peace
Gratitude


ウェルネスコーちい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?