見出し画像

【学科からのお知らせ】2024年4月人気記事ランキング

皆さん 早いもので新学期も1か月が過ぎました。ゴールデンウェークをお楽しみください。

地球市民学科のnoteは始めて5か月ですが、おかげさまで順調に閲覧されています。読者の皆様のご支援・ご協力に感謝します。2024年4月(4月29日03:11時点)の月間人気記事(ランキング記事を除く)をご紹介します!見逃していた記事がありましたら、是非お読みください。  


第20位【新入生合宿を終えて】「どんな授業でも地民の子がいると安心する」という言葉が印象に残った

これからの学生生活が楽しみになりました。

第19位【留学2019】イギリス留学体験記

ロンドンで過ごした1年間は、多様な人や文化、考え方に出会い、自分の世界が広がった時間でした。

第18位【ゼミ活動報告】下北沢での「海と私のものがたり」の運営を支援

下北沢で活動しました。

第17位【ゼミ紹介】鈴木ゼミの思い出と学び

鈴木ゼミでたくさんの学びを思い出を得ました。

第16位【1年を終えて④】高校生の私では想像ができないことに、挑戦した一年間であった

挑戦の1年間でした。

第15位【ゼミ活動報告】学食へGO🎵~学生考案のメニューが美味しいよ~

学生考案のメニューが大人気でした。

第14位【学生は今】2年次生オリエンテーション

2年目の大学生活もスタートしました。

第13位【授業紹介】「専門事例:地球市民と企業」「ファッションから学ぶビジネス」

ファッションからも学べます。

第12位【学生は今】入学して3週間経ちました〜新入生のキャンパスライフのひとこま

新入生は楽しく過ごしています。

第11位【ゼミ活動報告】三菱鉛筆によるプラスチック製ペンの「水平リサイクル」プロジェクト

プラスチック製ペンのリサイクルを始めます。

第10位【イベントレポート】新入生合宿の動画を公開しました

楽しい新入生合宿でした。

第9位【イベントレポート】新入生合宿「他の大学では絶対無いようなところまで親身になってくれた」

他の大学では絶対無いようなところまで親身でした。

第8位【イベントレポート】新入生向けガイダンス

今となっては懐かしい緊張の日々でした。

第7位【イベントレポート】入学式

入学おめでとうございます。

第6位【ゼミ活動報告】安斎ゼミの1日目~おやつはアイス最中でした~

アイス最中が美味しかったです。

第5位【メディア掲載】品川区ジェンダー平等推進誌『マイセルフ』に安斎教授のインタビュー記事が掲載されました

「今、大学としてすべきこと、できること」を語っています。

第4位【ゼミ活動報告】「MISONO竹炭プロジェクト」の企画を提案

高校との連携も深めています。

第3位【学生は今】東京システムハウス株式会社様へ作品をお届けしました!by hana

学生は多彩なフィールドで活躍しています。

第2位【教員紹介】ビジネス界からの転身(安斎徹)

「3枚の写真」シリーズのトップバッターです。

第1位【レッツ地球市民学部①】「地球市民学部」(設置構想中)のWebページを公開しました

新学部への関心が高まってます!!!