見出し画像

年間通して苦手な季節ってないですか?

私は、6月が駄目です。

土日寝込んでの今日出勤。
頭がボーっとしていて早番だったのを忘れてました。
週の始まりから平謝りのスタート。
胃もムカムカとして食欲がありません。
目の奥が痛く、熱っぽく頭痛もします。

去年も同じ6月に絶不調で、立っていられないほどの頭痛で休憩室で横になってました。
でも、そんな不調はこの職場に来てから。

職場はアドレスフリーで、毎日席が変わり、来所相談の対応の他、セミナー準備する人、大学へガイダンスに出かける人など、始終職場がザワザワしていて、神経をやられた感じです。

そこに入職直後からハラスメント行為してくる人がいて、いや、よく頑張ったな。

今年も突然の不調が6月にやってきた。
母も6月に良く入院してたし、梅雨時がよくないのか、よくわからないけど。

職場がひとつの原因になっているか否かは、転職して、次の6月を迎えないとわからないです。
もし、職場が変わっても同じ症状が出るなら、
この時期は出来るだけ心身を労り、やり過ごすようにしなければなりませんね。
身体も変わっていきますし、不調の予兆に耳を澄ませていかないと。

雨も嫌いじゃないのに、残念だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?