見出し画像

新年度から職場復帰

この週末が終わったら、月曜日から職場復帰することになりました。

今の気持ちは「行きたくないな」です。
絶対行けない!状態ではなく、投薬は続けているものの、日常的な生活は出来ているし、
休職前のような抑鬱状態はほぼ無い状態。
でも、それは、ストレス源から離れた環境で生活しているからであって、戻ったらどうなるから、
職場に行ってみないとわからない。

経済的に働く必要はあるし、行ってみてから続けられるのか考えることにしました。
ハラスメント相談も途中だし、職場が働きやすい環境になるのか否かを見定めて、難しいそうだ、時間がかかりそうで、それまで自分がもたないと思えば、また、その時に判断します。

残念なのは、この職場の赴任が決まった時、やる気に満ちていたモチベーションが、ハラスメント問題で、すっかりなくなってしまったこと。

そう、働かなきゃいけないから、お金のために行こうとしてるんです。
でも、それもとっても大事なことだと思います。
自分の生活を維持する為、大切なお金を稼ぎに、動きださなきゃ。

今日は、お天気のよいので、庭の草取りをして、庭で過ごす時間を楽しんでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?