見出し画像

じゃあ、なんで辞めないの?


散々、公務員行政職に悪態をついている私ですが、じゃあ何故辞めないのか?

それは今の待遇は決して悪くないからです。

非常勤公務員ですが、ニッチな専門職なので、
労働時間6時間半で、額面で月30万円超え、
賞与も年2回、合計で100万円は超えます。

仕事にはいろんな知識が必要で、細かいし、
面談技術も必要ですが、仕事分の給与は受け取れていると思います。

専門職とはいえ、非常勤公務員としては、悪くない待遇です。
当然、受かるのも大変でしたし、せっかく掴んだ職だから、惜しいと思います。

日々の業務は、相談者さんに向き合うことなので、それ自体はやりたい仕事で、これまでの経験が活かせているし。

出来れば、専門機関で働きたいのだけど、なかなか今を上回る条件のところがありません。

相続した家の為、毎月10万円をあと14年支払わねばならず、なかなか辞めれないのです。

そう、お前も結局、金か、と言われそうですが、
はい、生活があります。

文句言いながら、スパッと辞めずに働いてるの
カッコ悪いね。

なんとかしなくちゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?