見出し画像

伸ばせる方へ自由に伸びていく


各地で桜が満開になってきましたね。

我が家は住宅街に桜並木があって、手近にお花見出来ます。


中でも私のお気に入りの桜の木があります。

同じ敷地内に電柱があるのを避ける為か
ねじれています。

苦手なものから身をよじって、自らを遠ざけ、
自分の花を咲かせています。


木肌は節くれだって、凹んだところから別の葉っぱが生えています。

毎年、この桜が花を咲かせてくれる度、嬉しくなって、木肌をなでています。

川縁の桜並木も開けた川の方向に枝を伸ばしていますよね。

そんな風に、自分が伸ばせる方向に伸び伸びと
自分らしい生き方をしたい、と
桜の季節が来る度に思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?