見出し画像

サツキが咲いたら、夏の刈り込み

ようやく来たぜ週末。

今日は、夏の刈り込みに庭師さんが、朝から来てくれました。

私は、職人さん、中でも庭師さんが大好き

今日は一人体制みたい

芝刈りをしてもらってから、丁寧に養生してもらってから、いざ、刈り込み

職人さんを労いたく、また、「うちの庭をよろしくお願いします」という心を込めて、お茶出しをします。

10時のおやつ
いちご、カステラと緑茶にキリンレモン

これまで、おやつメニュウ遍歴がありましたが、今はだいたい決まってきました。
シュワシュワした炭酸系は、身体を動かした後には美味しいかな、と途中からお茶に追加して出したら、皆さん美味しそうに飲んでくださるので、
飲みものはダブルにしてます。

3時のおやつ 
餡入りくず饅頭、あられ、甘夏、ほうじ茶

キリンレモン


3時のおやつは、甘いものと塩味の両方出します。
汗をかかれた塩分補給になるかな、と。

そして、毎回、熱々のおしぼりを用意します。

本当はずーっと作業を見てたいけど、きっとやりにくいだろうな、と思って、チラチラ見てます。

庭師さんみたいな、自然を相手の仕事っていいな。楽しそう。

キレイになったお庭が清々しい🌿です。
庭師さん、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?