見出し画像

Creative Confidenceはどこにいった

狆(ちん)です。今日も犬の名前でお送りします。

私ごとですが、ここ数年プライベートな理由で仕事と距離を置いていました。最近になって少しずつ仕事に戻る準備をしているのですが、驚くほど仕事に対する自信がなくなっていることに気づきました。何をするにも弱気です。

さらに、仕事と距離を置いているあいだは人と話す機会が激減したため、たまに人と話すとその弱気が壊れた蛇口のようにボロボロと出てきてしまいます。以前はあったはずの、適切な人に適切な情報を話すよう調整をする筋肉が落ちてしまったような感じです。

何はともあれ、ネガティブばかりでは仕事になりませんので、以前の感覚を取り戻そうと以前影響を受けた本などを引っ張り出してきて読んでいます。

今日は「自信」をテーマにデイヴィッド・ケリーとトム・ケリー兄弟のCreative Confidenceをパラパラと。原書のKindle版は520円で買えるんですね。表紙のやわらかいグリーンと手書きの題字が可愛くて大好きな本です。

みなさん、今日も1日お疲れ様です。明日もがんばりましょう。

日本語版はタイトルが違うんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?