見出し画像

中国の「LADY」

ああ 小姐 
手の中に あふれそうなゲンを mm… 
突然 手に入れた時 君はただ嬉しさに 
嬉しさにはしゃぐだけさ 

※)元は中国の貨幣、一元≒20円(現在のレート)

ああ 小姐 
一人カラオケも もう唄い疲れはてていたさ 
だからお前の 盛りに盛った乳にさえ 
気づきはしなかった 

小姐はいつも僕を嘲って 
あのKTVの部屋を 通りすぎて行った 
だからだから 

ああ 小姐
せつなく熱いこの想い のせてしまうには
ああ 小姐
僕の財布の残金は とても少なすぎるけど

ああ 小姐
長い財布も 薄いカードも 何もありはしない
だけど心の中の 想いは
もう少し信じても いいんだろう

いつも朝は 冷たくおとずれ
夕暮れはさりげなく 痛みさえ残していった
だからだから

からのポケットに みたされないゲン
強くにぎっては 今にも無くしそう
だけど今手を上げ
タクシーを乗り継いで
荒れたKTVの中に 二人唄い出す
だからだから

ああ 小姐
せつなく熱いこの想い のせてしまうには
ああ 小姐
僕の財布のゲンは とても少なすぎるけど

LADY By 甲斐バンド 

中国の「LADY」
ご清聴ありがとうございました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?