見出し画像

義母と娘のブルース 2024.1.2 PM9:00

あの伝説の番組が帰ってきます。
2024年1月2日 午後9:00 
「義母と娘のブルース FINAL2024年謹賀新年スペシャル」です!

何が伝説なのか?
昭和の仕事の伝説であります。
文字通り、土を掘り起こし、土の下に「土下座する!」、
たぶん今の人にはわからないでしょうが、
土下座、それも文字通り、土の下です!
当時でも、営業部長の鏡!
こんな人の下に居たら、絶対に仕事の失敗を部下には回しません。
褒めるのも、うまいです。
ちょっと世間の恋愛には疎いですが、
33歳、独身、営業部長亜希子さんなら
多少は許せるでしょう。

そして目的のためなら、すべての営業手腕を投入し、
子供にも全力で当たる。
目的に目が行き過ぎて、ちょっと部下が勘違いしてしまいますが
それも愛嬌。
腹踊りが、33歳、独身、ナイスバディの営業部長の最終兵器とは
取引先も、きっと思いもしないでしょう。

自分も昔はよくやったなぁ。 部下と。

このドラマは、2018年7月から始まり、全十話。
綾瀬はるかさん、竹野内豊さん、佐藤健さん、
上白石萌歌さん、井之脇海さんらが主演で、
それ以降、2020年、2022年、2024年とスペシャルを作ってきました。

そして、今回がファイナル!

基本が義母と娘の愛の物語ですが、
ちょいちょい、
伝説級のビジネステクニックをぶっこんできます。
ちゃんと見ると、ビジネスとは? 働くとは? 販売とは?
色々な仕事の技術がちりばめられています。
面白可笑しく、仕事のテクニックが学べる珍しいドラマです!

まぁ、初回から、
名刺の出し方、受け取り方の基本が覚えられるという、
これぞ伝説!

相関関係を見るだけでも、間違いなく面白い。

これはTVの前で正座をしてみないといけませんね。





この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?