見出し画像

0.中里千夏|まずは自己紹介!

​​はじめまして。
中里千夏(なかさとちなつ)と申します!

まずは簡単に自己紹介からさせていただきます。

⚫︎名前の由来

名前の通り夏生まれなので
お父さんが「千夏」とつけてくれたそうです。
季節は夏が1番好きです。

⚫︎好きなこと

▷毛布に包まれること
寒さに弱いので
冬の時期は最高に癒しです。

▷三重県の伊勢角屋さんの「ねこにひき」
出会いはスタンディングのクラフトビール屋さん。
将来はコラボしたい!

▷朝カフェ
美味しい朝食で気分が上がります。
都内の美味しいモーニング開拓中です!

定食
お酒の飲み過ぎから
食生活を見直そうと外食を定食に変えてみました。
定食のおすすめはこちら「なかよし」さんです。
1番好きなのは「サバの塩焼き定食」!

▷博多劇場(居酒屋)
元気な女性のスタッフさんたちと
美味しいご飯に癒されています!

▷オートミール
腸活にハマっています。
体の内側からもきれいにしたい!


▷フルーツサンド
ブーム再び!
美味しいお店を探しています。

▷星
星を見ながら夜風に吹かれて飲むビールが
最高に美味しいです。

▷温泉
将来はワーケーションで温泉にいきたいです。

▷桜
なにかと桜味が好きです。
お花見しながら飲むビールも最高です。

▷花火
コロナ前は5年ほど毎年諏訪湖の花火大会に訪れていました。 

⚫︎プロフィール

1990年8月生まれ。
芸能人で言うと
フィギュアスケートの浅田真央さん
モデルの水原希子さん
俳優の柳楽 優弥さん
と同い年です。

出身は埼玉県。
埼玉でもかなり栃木県寄りの埼玉です。

周りが田んぼと梨畑の多いところで育ち
夏になると窓を開けてカエルの合唱を
聴きながら寝るのが好きでした。

家族構成はというと
両親は二人とも公務員。

3人兄妹で
7個上の姉と4個上の兄がいて末っ子です。
兄妹の中でも自称私が一番
しっかりものだと思っています。

⚫︎経歴

店舗への集客支援サービスをする会社に
営業職として新卒入社。

4年ほどで事業譲渡され社長が変わる

2年ほどで某音楽配信の有名な大手に吸収される

4年ほどで初めての転職
派遣として働く

個人事業主

⚫︎実績

まだまだ勉強中の身ではありますが
主にSNSなどのお仕事をした経歴があります。
これも1社目でメディアに関わる仕事を
していた影響かなと思います。

公式LINEの運用主担当 2社
ブログの運用 1社
プレスリリースの運用主担当 2社
Twitter運用/TikTokの運用/イベントの企画

⚫︎性格

基本的にビビリです!
そして割と感覚で動くタイプ。

以前の会社の社長からは
「当たって砕ける」という
謎のキャッチコピーを
いただいたことがあります、笑

自分なりの解釈としては
「目の前のことに一生懸命」と捉えています。

⚫︎時間の使い方

平日休日関わらずあまり家に
こもっていることが得意ではなく
基本家にはいません。

本を読むだけでも家の近くの
カフェや公園にいくことが多いです。

⚫︎旅先

海外で行った一番のお気に入りはパラオです。
世界遺産になるほど綺麗な海と
おおらかな国民性が魅力的で
親日家なあたたかい国です。

⚫︎学生時代

学生の頃は中学はマーチングと吹奏楽
高校は吹奏楽がやりたくて
埼玉栄高校という学校に進みました。

毎日朝から晩まで練習をして家には
寝に帰るだけ。

海外に演奏旅行に行ったりと
貴重な経験もたくさんさせてもらい充実していて
授業中もずっと譜面とにらめっこ。

日常で触れるものは部活のことばかりの
高校生活でした。

なので大学では部活以外のことを
なんかやりたいな〜と
吹奏楽を卒業してみたものの
特にやりたいこともなく
何をしたらよいのか迷子状態になっていました。

その中で覚えたことがお酒!
お酒ってこんなに楽しいんだ!と
今ではビールの美味しさに魅了されていて
仕事後のビールは本当に最高です。

母親もアサヒのスーパードライが1番好きで
ビール好きは母親譲りだと思っています。

大学時代はお酒以外でいうと
大切な友達ができたり
そこで友達から学ぶこともたくさんあって
楽しくもあり
いろいろと現実に直面する出来事もたくさんあり
机に向かってする勉強以外で学ぶことが
多い時期だったように思います。

⚫︎影響を受けた人

はあちゅうさん
キングコング西野さん

インフルエンサーのように
「発信する人」「自分の好きなことを仕事にしている人」「楽しそうに仕事をしている人」に憧れを持っていたことから一時期新しい本が出るたびに買っていました。

⚫︎新卒の会社

「ベンチャー企業の広告営業」
なんか力がつきそうな響きですよね。

広告といっても代理店ではなくて
自社で運営しているメディアに
お店の広告を載せてお店に
集客を促すようなスタイルの広告です。

新規営業→原稿起こし→改善提案→更新
と一括で全部任せてもらえることと
原稿がかける!というところ
社長が説明会で話していた
「この会社を踏み台にして
ステップアップしていけ!」という
刺激的なメッセージに魅力を感じたのが
入社した理由です。

朝礼で7つ会社の理念?
のようなものをみんなで復唱します。

「期待値を超えろ、感動を想像せよ」

この言葉に響いて
仕事って相手の期待を超えて
価値を提供するものなのだなと学びでした。

⚫︎これから

もっともっと成長したいなと思い
いろんな人に会ったり
いろんなことにチャレンジする機会を作っています。

⚫︎30代を迎えて思ったこと

30代ってもっと大人だと思っていました。
それと同時に、20代後半へ30代へ近づくに連れて
何かぼんやり漠然とした不安を感じていました。

いざ突入してみると
まだまだ頼りないけれど
まだまだいろんなことにチャレンジできるんだなと
想像していた30代よりも
新しい出会いもたくさんあり
びっくりするほど充実していて
楽しい毎日を過ごしています。

まだまだこれから!
日々チャレンジ
自分にさらに磨きをかけていきます。

⚫︎Instagram

https://instagram.com/china.na?igshid=YmMyMTA2M2Y=


この記事が参加している募集

自己紹介

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?