見出し画像

〜自己紹介〜30代女のおひとり様ライフ

はじめまして、千波といいます。
都内で事務職の仕事をしているOLです。

30代になったものの、あっと驚くような仕事もしてなければ年収もそこそこ。
独身で結婚の予定もなし。
普通で平凡な暮らしを送っています。

友達と遊ぶのも楽しいけど、1人でのんびりする方が落ち着く。
孤独とは違う、おひとり様の時間を心地良く過ごしています。

日々の出来事を綴り、感じることを自分なりの考えや気持ちを整理して形にしたいと思ってnoteを始めました。

20代後半から、友達や周りの人がある程度のキャリアを歩み、結婚して家庭を持つことが増えて焦燥感に駆られたこともあります。

つい他人と比較して自分の人生を卑下して落ち込んでしまいがちに。

でも、どう生きるかは自分次第。
人と比べることでつまらないと自分を下げる必要なんてないのだと、自分は自分でいいと受け入れられるようになってきました。

日々過ごす中で起きる出来事や感じることに対して、少しずつ見方を変えて、自分を好きになれるように。
自分が生きやすいように考え方をシフトするよう努めています。

そうして書き綴るものが誰かの助けになったり、共感していただけたりすれば嬉しいです。

また日々楽しんでいるおひとり様時間も日記として書き溜めていこうと思います。
食べることとお酒を嗜むことが好きなので。

読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?