見出し画像

パーソナルカラー診断が最高の時短になる話。

時短として、

・ツールに課金する
・家電をよいものにする
・人に頼む

などいろいろ方法がありますが、今回は

パーソナルカラー診断

を、挙げたいです!

無頓着な私でさえ迷うことがあるので
しっかりと着飾るタイプの方なら
なおさら効果があるんだろうなと思います!

(しっかり着飾るタイプの方なら
すでに通過済みではありそう🤔)

チャートで自己診断できるものもありますが、
しっかり時間を取って専門の人に見てもらうと、
「はいこれに関しては以上!」って感じで
自分の中でけじめのようなものが付いて
それ以降「色で迷う」時間がなくなります。

私はブルベ夏というものでした。
熊本ではなかなか
みつけられなかったので
福岡に行きました。
(帰りに博多でねこねこ食パンを買った)。

ブルベ夏の中でもさらに
「この色とこの色が〜」と詳しく教えてくれて
カードを渡してくれるので助かりました。

あっちが似合うかなっ?
こっちが似合うかなっ?

という時間が楽しい、
生きる活力になっている、

という場合を除いて、
客観的に自分にしっくりくる色を
身につけるとよいのだと思います。

こんな感じでSNS発信においても、
自分のブランドカラーを決めておくと、
アイコンやアイキャッチ画像や、
何らかのメディア作るとき迷わなくなります。

ポイントはカラーコードまで決めておくことです。
Canvaならブランドキットにセットしておく。

すると「一択」になるので、
気が逸れなくていいです。

ーーーーーーーーーーーー
・選択肢を減らす
・診断系はプロに任せる
・納得できたら1回で終える
ーーーーーーーーーーーー

ではでは。

いただいたサポートはおやつ代として使わせていただきます。 または、大好きなコーヒーの購入に充てさせていただきます!😺