見出し画像

4月 日記

こんにちは。キタチナツです。
新学期が始まり、気付けば3週間程が経過しました。
新しい学年、クラスに慣れてきた今日この頃です。
何卒よろしくお願いします。


「ゴジラ-1.0」を観に行きました。

20日に、ゴジラ-1.0を観に行きました。
去年11月に公開され、ゴジラ作品歴代1位、アカデミー賞では視覚効果賞を受賞した作品です。
感想としては、もう凄い、それしか言葉が出ないです。
戦後の日本、という自分が1番好きな(歴史を勉強している中で1番気に入った)時代背景に、元々大好きなゴジラが出てくるなんて大作に決まってるんですよ。大作でした。
VFXの技術が高くて、どこがリアルに撮ってる所なのか、CGなのか分かりませんでした。

特撮好きでミリオタの私にとって、ゴジラや駆逐艦(特に戦艦長門)などが出てくる度に「すげぇ‼かっけぇ‼」とかシンプルに思って観ていましたが、海底からいきなりゴジラが出てきて船を襲っているのを見ると、驚いたし恐怖しかなかったですね。

神木隆之介さん、浜辺美波さん等が演じる人間ドラマも、泣けましたね。
典子の「生き残った人間はきちんと生きていくべきです」や、野田の「思えば、この国は命を粗末にしすぎてきました」(←だから日本は戦争に負けたんです、とも)といったセリフから生きる意義、命の尊さを教えてくれる映画でした。
もっと早く観ればよかったなと思いました。
でも第二弾入場者特典の限定ステッカーを手に入れて満足です。

私は映画館に1人で見に行ったのですが、周りに自分と同じ子供とか、若い人が全くいないのでびっくりしました。

……というか、中学生が1人でゴジラを観ている方が変ですかね(笑)

ゴジラを見つけました。
持って帰りたいくらい凄い黒板アート

曲紹介

Vaundy 怪獣の花唄

個人的に、この時期なると聞きたくなる曲です。
曲とMVが爽やかで、暑くなり始めたこの時期ぴったりだな〜と思っています。
(怪獣……。あ、ゴジラも怪獣ですね)

ヨルシカ 春泥棒

MVは桜満開ですが、歌詞は「春の匂いはもう止む 今年も夏が来るのか」と春の終わりあたりを歌っている曲になっています。
次は同じくヨルシカさんの「花に亡霊」を聞いて夏を感じる頃になると思います。

最後に

最近暑くなってきて、厚い制服を着て通学するのが嫌になってきました。
そこにハエの大群が顔に突っ込んで来て、手で必死に追い払っています(田舎あるある)
早く衣替えの季節にならないかな〜と思っています。
まずはGWを充実させたい……‼予定がないのでどこに行こうか考えています。
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?