見出し画像

今年続けていた事

こんにちは。キタチナツです。
2023年ももうすぐ終わります。
という事で、私が今年続けていた事をまとめてみました。


①絵を描く事

私は絵を描く事が好きなので、これはずっと続けていました。
と言っても、ノートに落書きするくらいです。

下手な絵をずっと描き続けているだけ(画質悪い)

毎日絵を描いているわけでもなく、2、3日に1ページ位を落書きで埋めるだけです。
また、今年はサイトに描いた絵を投稿し始めたので、コピックやデジタルで絵を描く事もありました。

技術が乏しいド素人がデジタル絵を描くとこうなります。(宝鐘マリン)

でも、“好きこそ物の上手なれ”って言うので、もっと絵が上手くなるようにこれからも描いていこうと思います。


②ガシャポンを集める事

今年の私にやって来たブームは多分これです。
ガシャポンのミニチュアを集めるのにハマりました。(続けていた、と言うよりハマったんですよね)
小さいのに高クオリティで、それが大体300、400円。
すごいなぁ〜と思います。
そうして集めているうちに、私の勉強机の上にはたくさんのミニチュアが……。お金を費やしすぎて財布は空っぽに……。
母に片付けなさいと言われたので、大掃除で片付けようと思います。

集めたミニチュアの1部。勉強机の上には40個近く置いてあります(笑)


③noteに記事を投稿する事

もう何よりこれです。
今年はnoteにお世話になりました。
記事を投稿、と言ってもほとんどが画像で、ちゃんとした記事って3、4本位しか投稿していないんですよ。
noterと言えるほど頑張ったわけでもないです。
でも、思っているよりもたくさんのスキやコメントをいただけて、本当に嬉しかったです。

キタチナツの2023年の記録↓

https://note.com/wrap_up/annual_2023/7bf64c80-db7c-4904-993d-b165df4d0651


最後に

私は三日坊主なので、何かをやり始めても長続きしません。
でも、好きな事とか、ハマった事とかは続けることが出来るんですよね。多分みんなそんなもんだと思います。
ずっと続けている事、今年始めた事、この3つ以外にもまだまだありますが、来年も続けていけたらいいなぁと思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
よかったらスキお願いします‼

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?