見出し画像

不安はクセなの

こんにちは
CHINATSU COMPANYのよしこです。
本日の投稿を担当させていただきます。

みなさんは
どんな時に不安になりますか
不安という、モヤモヤといったほうが
わかりやすいですか

私の経験からお伝えしたいと思います。

私は、空いた時間が多いほど
考える時間というか余白ができ
ネガティブに考える癖がありました

それを癖と捉えていたのですが

クセ?

それでは改善されないことに気づき

空いた時間を趣味に充ててみたり
空いた時間を美容に充ててみたり

していた頃もありましたが

クセ

と思うのではなく
自分にもっと目を向けるように
していきました

自分のやるべきことに集中する

そうすると
ネガティブになる時間も減り
毎日が楽しくなっていきました

不安やモヤモヤは
どんな時にでも現れますが
その事象に向き合うのではなく
自分をもっと大切に
やるべきことに集中するのも
良いかもしれませんね

今日はDMなどを頂いていましたので
書いてみました



CHINATSU COMPANYのメルマガはこちらです

https://164438e1403.benchmarkpages.com/email-letter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?