見出し画像

いつもしている習慣やおまじない(リチュアル)はありますか?

8月15日。今日は終戦記念日ですね。私はシンガポールに住んでいるので11時ですが、日本時間の12時に天皇陛下のお言葉を聞き、一緒に1分間の黙祷をしました。

今日は、そんな日と私の習慣である盛り塩を取りかえる日が重なったので、私のリチュアルについて書いてみようと思います。

みなさんは、いつもしている自分の習慣や、おまじない(リチュアル)はありますか?私は、玄関に盛り塩をしています。そして、1日と15日に取りかえる、という習慣があります。習慣というか、自分の中でのリチュアル(儀式)みたいなものですね。

画像1

その他にも、習慣というかルーティンになっている、私のリチュアルのようなものがあります。

朝起きると、まず全ての窓を全開にします。そしてお香を焚きます。その間に、ベッドをメイクして、家にあるお花にお水をあげたり、花瓶のお水を取りかえます。

そして、まず仕事のメール全てに目を通し、社内メールでスタッフへの指示や急ぎのものだけは、その場で返事をしてしまいます。そしてシャワーを浴びます。

シャワーの後は、おまじないに使っているオイルを自分の身体にアプライし、波動とエネルギーの調整をしつつ、瞑想ではないですが、感謝のお祈りをします。それから朝食の用意をします。

これが、朝の私のリチュアルです。皆さんは、どんなリチュアルがありますか?

今後、いろいろな新規講座をご案内していきます。講座の詳細やお申し込み受付は、全てメルマガ内で行なっています。もしご興味のある方は▼こちら▼をクリックして、まずは、メールアドレスを登録しておいてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?