見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《猫にも猫の乳酸菌》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。寒いです……雪が無いだけマシかも知れませんが、寒いです……

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

さて、実は最近ちょっと悩んでました。

るーさんの食欲が、ちょこっと落ちてるムーブ……そんな時は、

美味しくなぁれ大作戦。(いたって真面目に申し上げております)


おまじないみたいなものです。るーさんのごはんを取り分けた小さな器を両手で包んで、るーさんがもりもりごはんを食べるイメージをするだけです。

こちらは、気分でごはんを食べないるーさんのために考え抜かれた作戦です。

通常、食欲が落ちるのは病気のサインや、誤飲・誤食でお腹がつっかえているなど緊急度が高い場合もあるので、注意してください。

作戦開始後……

食欲が戻りました(ガチです)


が、あまり安定しません。どうも、💩の出が悪いのも気になったので、軽い便秘かな、と思いましてね。

油断してるとこにぶっ込んですみませんねー。今日も💩ですよ、宜しくどうぞ。

そんで、乳酸菌のサプリを試してみよっかなーとか考えていたのですが、とりま乳酸菌入りちゅーるを買って試してみました。

うーん、パッケージがヨーグルトっぽい笑

そしたら、昨夜モリモリ💩が出ましてね!

こりゃ腸内環境だぞ、と思いましたね。腸内環境改善されれば、免疫力も向上するし。

るーさんは風邪持ちだから、すごーく良いかもしんない。獣医さんにも相談してみようかなーと思ってました。

これは人間にも有効だと言われてますけど、自分に合う乳酸菌を発見するのが困難らしいんですわ。

色々なヨーグルトとか試してみて、調子良さげなのを継続するのが良いらしいのですけど。

そういうのさー、予防医学的な感じで『あなたに適合する乳酸菌、これです!』って診断出来るようにならないかなー?

国家プロジェクトにしたら良いジャーンと思う。


だって、医療費7〜8割国家が負担してるんでしょ。なら、そこを効率的に削減できる作戦があれば、

消費税上げなくて済むとかありませんかね(切実に)

今やダイエットすら遺伝子検査から始める画期的な物があるし、全然アリじゃないの?

と、るーさん食欲ちょい下げーからの💩からの腸内環境改善からの国家プロジェクトに至りました笑

乳母の脳内は、いつだってよく分からない伏線を回収して「ヨッシャー!」なってます笑

あ、まずい。今日休みー✨って調子こいてたんですけど、請求書を用意せな(ワタワタ)

フリーランスに足を突っ込むと、自分で「給料ちょうだいよ!こんだけ働いたからさ!」という請求書を書くようになるので、

始めたばかりの頃はこれが新鮮でした!

クライアントさんがしっかりしていれば、独自のフォーマットをくれるので、書き込むだけですけどね。

じゃあ、給料を請求してきますんで。最後まで読んで頂きありがとうございます✨

飛躍的な妄想に付き合わせちゃってスミマセンねー。皆様にも国家プロジェクトにしたらええやんと思う出来事ありますか?

よかったら一緒に妄想しましょう笑
まかり間違って笑
現実になるかもだしね!

ではでは、良い一日をお過ごし下さいませ✨

果報は寝て待つすたいるーさん
守りたい、この寝顔!

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?