見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《妖怪またもぐり》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。朝から新規の仕事獲得のためぽちぽち応募文を書いておりましたらば、

るーさんが何度も抱っこをせがみに来るー。抱っこしたままぽちぽちしていたら、なでなでも要求してくるー。

これが、お邪魔猫ちゃん。なんてかわいいのでしょう。普段はいい子ちゃんなのにねぇ、このこのこのぉ〜💕

本日もご覧頂き、ありがとうございます😊

出たのです。
妖怪またもぐりが‼️😱

それは、肌寒い日に現れます。
低い姿勢で音もなく忍び寄ると、こたつに入っている人の膝をちょいちょいと突いて、
こたつに入ると見せかけて、足の間に潜り込むグレーでふわふわの……

るーさん‼️(知ってた、このオチ)


最近、乳母といる時はとにかく腕を占拠するーさん、ばあやと一緒の時は、妖怪またもぐりになってしまうのです。

ずーっと同じ姿勢でいなきゃいけなくて。ばあやは、超大変だったと思うのですが、

「重いしねー。ずっと退いてくれなくてねー。あったかくて良いんだけどさー(にこにこ)」

……。

悔しくなんか、ないもんねーっだ‼️(うえーん)

か、体の上に行けば行くほど、信頼されてるんだしー?乳母なんてー、毎日枕元で寝てくれて、二度寝は腕枕するんだもんねー、いーだろー‼️(ふんしゅ‼️)

さらに、最近るーさんはばあやのヨーグルトをつまみ食いするそうです。

【るーさん豆知識】
猫さんはヨーグルト食べても大丈夫‼️砂糖無しのプレーンヨーグルトを、ティースプーン1杯くらいまでなら大丈夫です。
るーさんはヨーグルト好き💕


スプーンからしか食べないのよーってでれでれしてました。

ギリィ……💢


心狭いありんこみじんこさいずの乳母
いつか太平洋のように広い心を持ちたい


ふ、ふーん。るーさん、乳母のりんご🍎一緒に食べるもんねー‼️

【るーさん豆知識】
りんご🍎も大丈夫‼️すりおろしりんごをティースプーン1杯目安で食べられます。ただし、大半の果物は種やヘタに実の部分より強い毒性があるので、扱いには注意。
小さくカットしてあげるのも可


そんな、謎のマウント合戦、家庭内不和(笑)

妖怪またもぐりは、家庭内不和(プチ)と、マウント合戦を呼び込む恐ろしい灰色の魔獣です。

皆様のご家庭にもおりませんか。充分気をつけて平静を保って対応しましょう(笑)

注)乳母とばあやは、わりと仲良し親子です、と注釈しておきます。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?