その言葉でこれからも何とか生きていけそう。

こんばんは!夜分にすみません。千夏です。今日夫から嬉しい言葉をもらいました。


「生まれ変わっても一緒にいたいね」


私は全くそんなこと思ったこともなければ、言うつもりも一切ありませんでした。


夫には昔、最愛の彼女がいて、しばらく引きずっていたからです。


私と付き合いだしてからも、その人のことを忘れられず、長い間忘れられずにいたそうです。

たまたまある時に、大学のサークルの集まり(OB、OG会)があり、そこで最愛の人と再会したときにはすでに結婚&出産していたらしく、完全に玉砕したとのことでした。


そんな話を聞いていたので、今日突然そんなこと言われても、ただただビックリ。


結婚しても、不貞行為さえなければ誰を好きでも自由。私はそう考えていましたし、夫にも「忘れれない人のことは、一番好きなままでいいよ」と前々から話していました。


それに私は美人でもなければ、可愛げがある訳でもありません。ましてや自閉スペクトラム(昔はアスペルガーとメディアでも言われていました)という発達障害があるのですから、普通より手間がかかる生き物です。

なのになぜ、そう思うか理由を聞いたら、


「いろんな人に優しくできる、心が清らかな所が素敵だから」


と教えてくれました。


「キミ、まさか明日死んだりしないよね?」と聞きそうになりました。


ふだん「生まれ変わっても一緒にいたい」と言うようなヒトではないからです。


気の迷いだとしても、その言葉が聞けたことに感謝したいと思います。

夫、ありがとう。


お読みいただき、ありがとうございます!♥で応援していただけると次の記事作成の意欲が湧きます!


#日記

#コラム

#夫婦

#発達障害

#自閉症

#自閉スペクトラム

#ASD

#のろけ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?