見出し画像

祖父はキンタマを投げ出した。

祖父はキンタマを投げ出した。
祖父が亡くなる前の晩のことである。
僕には祖父の行動の意味がわからなかった。
祖父とは長年会話をしたことがない。
かすかに残る祖父との思い出を頭の中で巡らせる。
私が幼い頃、公園でのことだった。
祖父と私は祖父のキンタマでキャッチボールをしていた。
祖父の金玉はグローブの中でバシバシと音をたてた。
祖父と会話はなかったがあの時ほど祖父と心が通じ合っていると感じたことはなかったと思う。
そうかあれは。。。
祖父はキンタマを投げ出した。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?