見出し画像

旅人くんは宇宙人〜緊急事態発生〜

こんにちは!
ちんちくりんです!

日本一周に旅立った旅人くん。
出発して3日目くらいから本当に行ってしまったんだなぁとようやく実感が湧いた頃。

4日目の夜電話がかかって来た。
久々に声が聞けて嬉しいなぁなんて思ってたら


「めちゃ歯が痛い〜」

とのこと。笑 (笑っちゃだめだね)

頭痛くても熱があっても何も言わない我慢強い旅人くんが痛いと言っている。
よほど痛いのであろう。

何を隠そう旅人くんは歯が元々弱い。
薬も嫌い。病院にも行かないけど年に歯医者さんは何回行くんだってくらいお世話になっている。

旅の出発前にいつも歯医者さんに行ってチェックをしてもらうほど。
今回も旅に行く前にチェックしてもらったみたいだけど、違う所が痛み出したみたい。
とりあえず次の日歯医者さんに行くことに。

歯医者さん行ってびっくり。
ちょっとやそっとではな治らない事が彼の口の中で起きているらしい。
治療に1か月以上かかるかもしれない。

そんなこんなで旅を中断して帰ってくることに。

とは言いつつ「どこに居るの?」って聞いたら
「長野県〜」

200kmだからがんばれば1日で行ける!
って言って本当に帰ってきた笑

歯が痛いのにおつかれちゃんだよ。
ゆっくり休んで早く治るといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?