見出し画像

旅人くんは宇宙人〜時差〜

こんにちは!
ちんちくりんです◎

旅人くん絶賛世界一周中です!
元気に旅しているみたいで楽しそう〜笑

さてさて、ベトナムから始まりポルトガルの
ロカ岬をゴールにユーラシア大陸の横断を目指しているみたいです。

ここで面白いのがだんだんヨーロッパに行くに連れて時差が多くなっていくということ。

ベトナム→ラオス→タイまでは時差が2時間。
意外とそんなに変わらないんだなという印象。

そして昨日からバングラデシュに入った旅人くん。
時差を見てみると3時間に変わった!

それだけ自転車で漕いだんだなぁとも思うし
毎回新しい国に着く度に時差を調べるのが少し楽しみになってきた笑

半年くらい会えない遠距離恋愛。
やっぱり寂しいし恋しい。
けど自分を成長させてくれるし小さな幸せを
見つけて私なりに楽しんでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?