見出し画像

暖かくなると外に出たくなる人の性

え?もう春ですか?

って感じの暖かさでしたね、今日は。

そのせいなのか何なのか知りませんが、帰り道は自転車通勤&通学の人で溢れかえってました。

ねえ、ちょっと暖かくなったからってウキウキでチャリ乗ってる人いない???(なんでちょっとdisる)

いつもはスイスイな道も、混みに混みまくって、なんなら自転車同士でぶつかってる人もいました。

びっくりびっくり。

春になると、虫も人も沸いて出るとはよく言ったものですよ、ほんと。

まあ、かく言う私も一緒です。

人なので。

洗濯物取り込むのが寒くない!と気づいた途端、ウキウキで冷蔵庫からビールを持ってきてベランダでぷしゅってしちゃったもん。

2024年、ベラ活解禁じゃ〜〜〜🍻っつって。

暖かいとはいえまだ2月なので、ものの2分ほどでそそくさ部屋に戻ったけど。

こんな一連の人の動きを思うと、気温はご機嫌に直結するもんだな、としみじみ感じるわけです。

きっと一瞬で過ぎる春、掴みそこねないように、足腰も心も軽くありたいと思います。

今日はそれだけの日記。

みんなも春、楽しもうね。





でも、花粉は来るな。

あと、こんなこと書いといて私は春夏より秋冬派です。陰がデフォルトなので。

サポートは言語化力を豊かにするための、推し活資金にさせていただきます💃🎤