見出し画像

【チノアソビ #091 資本主義のリーサル・ウェポン デイビッド・リカード(経済学シリーズ④)】

ケネー、アダム・スミス、マルサスと続いて経済学シリーズ第四弾はリカードさんが登場です。⁠⁠ここで明らかなことは、リカードさんが紡ぎ出したことが、いまの私たちの経済生活にもとても影響しているということ。ご紹介するエピソードの根源にあるものは、「恐慌を防ぐにはどうすればよいのか」という当時の人々のまなざしでした。いま、日本の経済性に起きているように感じる不均衡の理由が、少しだけ解明される回となっています。

【各種Podcastはこちらから】
●Spotify:https://open.spotify.com/show/5gENfpDHpgbOm7uBIErWK3...
⁠⁠⁠⁠⁠●Apple Podcast(iPhoneのみ対応):Apple Podcastで「チノアソビ」と検索ください
●その他(ブラウザで視聴可能ですが、番組詳細情報は読めません):⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://spotifyanchor-web.app.link/e/kLR3nCtFOzb

【チノアソビ noteはじめました!】
Podcastで登場したエピソードに限らず、林田後藤、たまに鈴木が日々思うよしなしごとを綴っております
ぜひご購読ください(^^)/ ⁠⁠⁠⁠⁠
⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://note.com/chinoasobi/m/mc107eae57ece⁠⁠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?