がんばれ瀬戸大也

不倫は許されない、瀬戸大也はひどい、奥さんがかわいそうだ、などといったいちいち書く必要もないはずの多数派の書き込み、世の中すべての不貞行為を断罪するがごとく語るコメンテーターたちがのさばる今日この頃、私も思う所を書いていく。

私は瀬戸大也と縁もゆかりもなければ、水泳も興味がない。

それでも瀬戸大也がオリンピックだか世界水泳で金メダルを獲得したことは知っているし、水泳が努力だけでは厳しい世界であることも知っている。幼いころからスイミングスクールに通っていた友達が何人もいたけど、結局日本代表に遠く及ばなかった。天賦の才・恵まれた体格がないと勝てない水泳の世界で1番になった人間が、今、集団リンチまがいの仕打ちを受けている。

奥さんがかわいそうだ理論は、奥さんと瀬戸の間で解決すればいいことだし、企業イメージが悪くなるのであればスポンサーを打ち切ればいいだけのことで、我々一般人が獲物をみつけた獣のように噛みつくような話題とは思えない。いや、獣じゃなくて弱いやつしかいじめられないさらに弱いやつじゃないか。

現代人のストレスのはけ口となってしまった瀬戸大也を、なんとなく応援したい気分だ。先方にしてみれば、こんな一般人の応援なんていらねーよ、と思うかもしれないけどそれでも私は、来年彼が東京五輪で金メダルを獲得する姿に期待する。一人ぐらいは、ずっと応援してたっていいでしょ。人生90年時代、20代半ばの人間を集団リンチするほど私も落ちぶれちゃいませんよ。

だから瀬戸さん、応援していますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?