見出し画像

*「いいね」実践者の推薦状②

会社での新たな取組みを以前紹介しました。


本日、全社員が参加する報告会があり、この推薦状が掲示板のようにホワイトボードに貼り付けられ、公開されていました。

枚数はたしか十数枚だったかな。
(社員数70名程の会社です。)

実際のところは限られたごくわずかの人しか書いておらず、同じ人が複数枚書いていたのですが、自分が推薦されてるものを見つけてちょっと嬉しくなりました。

もっと大々的に「こんな行動をしているメンバーがいました」といったことを紹介するものだと思っていたから、掲示されるだけだったのでちょっと拍子抜け。

けれど、これなら見る人しか見ないだろうし、変に人の目を気にしなくていいから、私的にはこういう形の方が好きかもしれません。


ちょうど隣で見ていた先輩からたまたま聞いた話によると、親会社ではこういった取り組みを昔から実施しているらしいことを知りました。表彰されてる人もいるそうです。

それでウチの会社にも取り入れたのかな。


てっきり期間限定かと思っていましたが、これからも推薦箱は設置し続けるようです。


なんだか、スーパーとかにある意見箱のような感覚で、気がついたことがあれば、これからも推薦を続けていけたらなと思います。

伝わる人に伝わればいいかな。



最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも「スキ」と思っていただければ嬉しい限りです。