見出し画像

蜜蜂と遠雷

概要

公開日:2019年10月4日
上映時間:119分
監督:石川慶
原作:恩田陸
脚本:石川慶
製作:市川南
編集:太田義則
音楽効果:柴﨑憲治
劇集音楽:篠田大介
音楽プロデューサー:杉田寿宏
「春と修羅」作曲:藤倉大
ピアノ演奏
 河村尚子、福間洸太朗、金子三勇士、藤田真央
オーケストラ演奏
 東京フィルハーモニー交響楽団
助監督:川口浩史
キャスト
 栄伝亜夜:松岡茉優
 高島明石:松坂桃李
 マサル・カルロス:森崎ウィン
 風間塵:鈴鹿央士
 嵯峨三枝子:斉藤由貴
 ナサ二エル・シルヴァーバーグ:
  アンジェイ・ヒラ
 高島満智子:臼田あさ美
 仁科雅美:ブルゾンちえみ
 小野寺昌行:鹿賀丈史

ストーリー

母の死をきっかけに表舞台から消えた
天才少女の栄伝亜夜。
再起をかけて国際ピアノコンクールに
挑もうとする亜夜の前に、
楽器店勤めの明石、名門音楽大学在住のマサル、
伝説の音楽家が送り込んだ少年の塵
というライバルが現れる。
やがて彼らはお互いに刺激し合い、
音楽の道を歩んでいく。

感想

正直、小説と違う部分が多くて
驚きが隠せません。
ピアノ演奏はとても素敵で
聞き惚れてしまいました。
しかし俳優さんによっては弾いてないのが
バレバレ。
ピアノ弾くシーンは難しいよなー
というのが私の感想です。

この映画はコンクールによって
一人ひとりが成長していくもの。
塵の神の子的な演奏を聴いて
みんなが刺激を受け、
他の人の考えを聞いて解釈の仕方に
違いがあり、そこからどんどん成長を
見せるコンテスタント。

自分のコンプレックス、大きな壁などあっても
どんどん突破して一皮剥けて
大きく成長をしていく所が見どころです。

ぜひ気になる方は♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?