見出し画像

眼鏡越しの空

子供の頃
ドリカム好きの姉にCDアルバムを借りていた

その中に

眼鏡越しの空

という曲が入っていた

その曲が大好きで

歌詞の中に

貴方のようになれたらと憧れる
その想いが力をくれる

という歌詞がある

思春期になった頃
異性の先輩に憧れたり、年上の人を好きになったりすると何となく
自分なんか冴えないし、相手にされない〜とか、恋にマイナスな気持ちになる時や、その人を想いながらよく聴いていた。

貼っておきます。


当時は
ジブリ作品の耳をすませばの様に
図書館で本を借りる際
本の後ろに図書カードが入っていて、そこに皆名前や日時を記載していた。

歌詞に

机に置かれたままの写真集
背表紙の三日月だけがそんな私知ってる

という歌詞があり、何となく切なくて美しい表現💫

今でも好きだなぁ。
最近はあまり聴かないけど、ドリカムの歌は心揺さぶりますね(*˘︶˘*).。.:*♡

だーて×3
伊達(眼鏡)ちゃんです♪

byサンドイッチマン








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?