見出し画像

可愛い☆の視点

写真は以前TVで放送されていた
「ざわざわ森のがんこちゃん(恐竜)」

ちなみに昔、私はこのキャラクターに似てるらしく先輩達から
「がんこちゃん、がんこちゃん」と呼ばれていた。
始めは「頑固ちゃん」かと思い、虐められてると思っていた。
しかしTVで見てみたら確かにちょっと似てた。。ほのぼの🌼

でも
「頑固者」みたいですごく嫌なので、真剣にやめてほしい。。と先輩に申し出た事がある。

ところで
幼少期〜大人になった今でも、女性は結構可愛らしい、美しいキャラクターグッズ等に日々心惹かれている。

学生時代によく女友達間で
「サンリオやディズニー、アニメなどの中の好きなキャラクターは誰?」と話す機会や文房具等キャラクターグッズを購入する機会が割と頻繁にあった。

大抵サンリオだと周りはキティちゃんやキキララ、マイメロディ等「女の子!!」って感じの可愛らしいキャラクターを口にする。

ディズニーだとアリスやミニーちゃん、ネコのマリーちゃん、ダッフィーやシェリーメイ、プーさんなどやはり可愛らしい系を選択する。

私は何故か、皆とは一味違っていた様だった

私が好きなキャラクターを口にすると
「えー!!」とキャラクターに失礼ながら皆に言われていた。

サンリオなら
「おさるのもんきち」が一番好きだった

何とも言えない可愛さ。語尾に〜さるがつくのも粋

ディズニーならモンスターズ・インクのマイクワゾウスキや
バズ・ライトイヤーの3つ目がある緑のリトルグリーンメン。今はその櫛を使っている。

モンスターズ・インクの左サリー、右がマイク。
大人なのに外出用・仕事用クシに使用している。。

目が強調され、表情がある個性派が好きなのかな。。可愛らしすぎるキャラクターにあまり心がキュンとせず。。。

中身が少し男子寄りなのかしら。。
何か私って変。

皆さんはサンリオやディズニーどんなキャラクターが好きですか?

          (画像引用)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?