見出し画像

綺麗な原石が見たい


その人自身や内面から発せられる魅力じゃなく

肩書とか、仕事とか、収入とか、外側の条件を知ってから

急に眼の色を変えて興味津々に近付いてくる異性がいる

それ前の事だから。。と話す前に
何かもう止まらない君に何やねん。。と溜め息が出る
そんな私は性格が悪いのかもしれない


結婚してるのかとか、年齢とか急に聞いてくる
しかし
本当の自分の事を話したり
真実を話すと気まずくなる感じ、辞めて下され

今迄そんな感じじゃ無かったやん
普通にお馬鹿話してたやん
テンション普通だったやん

純粋に楽しかったのに

私は何かそういうのイヤだな。。


馬鹿みたいかもしれないが

いつまでも学生時代の様にその人そのものを好きになりたい
もちろん生活するなら仕事とか経済力とか大事かもしれないが

仕草とか、優しさとか、表現とか、話が合うとか、好きな物、音楽とか。。何かに打ち込む姿とか。。


例え寝癖を立てて本読んでるような人でも、何かいいなって思う。

外側についたもの、大人になってついてしまったものを一旦とっぱらった

その人の粗削りで綺麗な原石がみたい。
深い深い森をかき分けて何かを見つけるイメージ。

朝から何か考え方がおかしいですね。

いってきマンも〜す🌟



わけもないのに何だか悲しい〜♪
泣けやしないから余計に救いがな〜い
(アジカン〜転がる岩、君に朝が降るより〜)

何か口ずさんでいるそんな朝。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?