見出し画像

簡単パン作り

昨年まで使用していた
中古の電子レンジオーブン

パンやケーキ作りにハマってしまったせいか
ある日レンジ使用中、異音を発し壊れてしまった↓


年始にかなりリサーチし
低価格で高品質の商品を探した。
そして先月、やっと新しいオーブンを購入。

結構使うのであまり高価過ぎる物はいらないけど
品質は気になる。。

朝のパンが無い夜

オーブンレシピで簡単パンを作成してみる事にした。

丸めましてん

レンジが二次発酵までするのでかなり楽チン♫

しかし
いびつ。。私の技術よ。。

お味は素朴で香ばしい。

中はもっちりフワフワ。
パン作りってやっぱり楽しい。

ピザも別日に作ってみました。
焼く前↓

やはりいびつ。。
上手く伸ばせなかった↓

しかし私の体も発酵しそうです🙀

たまににしようっと(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?