見出し画像

🎐冷やし中華はじめました🎐

仕事の早番が多く、最近は朝四時過ぎには目が覚めてしまう。(早すぎる。。)

そして
《暑い。。》
季節的に朝四時半にはもう明るくて寝ていられない。
陽射しも暑い。

反対に雨の日の朝は何だかひんやり静かで落ち着く。

土曜の朝、お散歩に出たけどジリジリと暑い。。

おはよ~。エサ持ってないヨ~。。
お腹空いてるんだね🐣


帰り道
開店直後のスーパーに寄り早めに夕食の材料を購入。
暑いので《冷やし中華》の材料を手に取る。

安かった。簡単に作れるモノです。。
キュウリ、卵、ハム、トマト
カニカマ忘れた💦

そして
昨夜お菓子本で見た《ヨーグルトプリン》も作ってみよう↓↓

お手本:こんな綺麗に作れるだろうか。。

昼前からプリンのみ作成し、帽子を被り外出する予定があった🚗👒


ヨーグルトと牛乳を混ぜ、レモン汁、すったレモン皮を混ぜる。
砂糖、湯で溶かしたゼラチンを混ぜ出来上がり。
クッキーの《チョイス》を砕いて下に敷く。

袋に入れて麺棒で砕いてゆく。 

完成しましたが、不器用。。
何かキウイの置き方おかしくないかな??

映えない。。笑
甘さは控えめだが、下に敷いたクッキーで調和。

夜になり海老もカニカマも無い(買い忘れた)
かなりシンプルな冷やし中華

素朴な感じになりました💧
辛子とマヨネーズを添えました。
夏休みのお昼みたい。。。

瓶ラムネも買いたくて探しましたが無い。
まだ早いのかしら?

ラムネ飲みたい。

カランカラン♪ビー玉鳴らしながら飲むのが好きです。

☆縁日のラムネ好きだったなぁ~☆

もう夏ですね🍉
折角の夏、楽しみましょうか🌻

       (ラムネ画像:引用)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?