見出し画像

御煎餅と長電話

中学時代
毎日夜になると
よく様々な友人から自宅に電話が来て
自宅の電話で暗い階段に座り、コソコソ長話をしていた。
携帯など買ってもらえなかった。

学校の事、先生の物真似、友人関係、好きな人の事。。

よく親にそろそろ切れ!と紙を見せられ怒られていた。

そして
以前友達から聞いた当時の自分の行動に呆れてしまった事がある。

一度だけだが

電話中私は友達に
ちょっと待って〜♫と言い
何故か御煎餅を取りに行きポリポリと食べながら電話していたらしい。 
電話と対面の境目がバグってしまったのだろうか。。

やだナーそんな友達(⁠*⁠_⁠*⁠)
友達は当時かなり笑ったらしい。


確か自宅には誰も居ない夕方の事。
そりゃ、色々怒られるわ。。と呆れる。

おばあちゃん同士のお茶会かと。。

そしてこんな変な大人になりました。
ハイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?