見出し画像

体が資本ダネ🌱

先週から職場で急にダウンする人が続出した。

どうやら皆風邪の様。

〇〇さん体調悪くて休みだって〜
が挨拶代わりの様になっていた。

体調不良で病休の人の分、皆交代で出勤していた。

いつ移るか分からない不安。。

そして昨日の朝ついに私にも微熱が。。

たまたま休日で朝から自身の予定があったのだが、頭痛と倦怠感で動けなくなる
何の熱かは分からないが、体が疲れていたのは確かだった。

全ての予定を中止し、ひたすら布団に潜る。


そんな時家族は本当に優しく、情けなくなりちょっと泣けてくる。
体調不良の時優しくされると
まるで天使の様に見えてしまうよね🪽(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)


発熱後12時間経過し
インフル&コロナ検査陰性。
オンライン発熱外来を受け又眠る。。

しかし
また夜になり上がったり。。
熱は油断出来ないね。。

でも体が疲れてますよ!
と主張してくる気がする。

体は無理をするとすぐ心より先にサインを送ってくる気がする。
元気だとつい、忘れちゃう。

2月は寒暖差、食中毒などまだまだ流行っており
気が抜けない時期ですね。

みなさんも是非敢えてゆっくり体を休めてあげて、
御自愛下さいませ。

元気に春を迎えたいですね🌸🌷

健康がほんとに一番(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)v
笑顔もネ✨

昨年の🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?