見出し画像

大好きな場所

(今回ほぼ写真で、長いです)

連休はお仕事だったので平日休みに気分転換。
知人とひたち海浜公園に行く事に。

最近めっきり気持ちが落ちていたので
広くて自然がある場所に行きたかった。

このコントラスト素敵。
食べなかったけど
  今ひたちなかはさつまいも美味しいも(芋)だなも。
(どうぶつの森タヌキ商店)
何かいい
呑みたい
海キレイ
まだ真っ赤じゃ無かった
森林カフェ入口
アイス珈琲フロート
さしま和紅茶
珈琲ゼリー
サザコーヒーという有名な珈琲。味わい深い。
二時間位寝てたい
小人さんこにゃにちわ



カメラを首から下げ自然の中を歩いていたら無意識に歌を口ずさんでいました。何故か天体観測。
始めようか天体観測〜♪ほうき星を探して〜♪


周りの人達も笑ったり、はしゃいだり、歌ったり。

やっぱりいいなこの公園。

キッチンカーが所々にあり種類も沢山ありました。
お土産品も結構充実。(買う前に味見がしたい。。)

日常に疲れたら是非行ってみて下さい。
一人でも来てる方沢山いらっしゃいました。


今の時期足を伸ばし笠間の栗や陶芸のアトリエに行くのもアリかも。。

笠間栗。すぐ売り切れる。



全国から陶芸家達が移り住む個性溢れるお店達があり、陶芸専門の学校もあります。
この街に行くと

魔女の宅急便の中で山小屋に住むウルスラが話していた
(魔女の血、パン職人の血、絵描きの血。。私そういうの好きよ)
そんな台詞を思い出す。

きらら館。


コキアの見頃はあと一週間か二週間後かな。
また赤くなったら行こ。

自然に触れると心ほぐされますネ。



仕事頑張ろ(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)

シースー食べて帰りました。

         
         

       


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?