見出し画像

小さなパン屋さん

先週の平日休み。

お盆中は仕事&悪天候で行けなかった祖母のお墓参りに行く。with母。

しかし
とにかく暑く熱風、息苦しくなり、母と早めに切り上げる。


暑いのでミニストップでソフトクリームを食べる。
アイスをすくうスプーンがプラスチック→食べられるスプーンに変わっていた。

やっぱり美味しい。
なんだかんだコーン付きがいい💕


そして
帰り道に発見。(食べ物ばかり💧💧)

近くにドイツ国旗のあるパン屋さんがオープンしていた。

外観お洒落。
テラス席もある。
隣接する建物。
何か可愛い✨
何に使っているのか気になる。

イメージ的には(魔女の宅急便)に出て来るパン屋さんの様な少しこじんまりした家庭的なパン屋さん。

しかし人気で
人が入れ替わり立ち替わりやって来る。


ちょっと立ち寄る事にした。

入店すると 

おしゃれなカヌレ
瑞々しいブルーベリーのクリームチーズタルト
クロワッサン
デニッシュ
大麦のスコーン他

バケットや食パンなどがカゴに並び、ハーフカットもしてもらえる。
何だかフルーツも瑞々しくてキラキラして見える。 

パン屋さんに入店した際の心弾む気持ちは幼少の頃から何故か変わらない。


昔はパン屋さんに行くのは特別感があり、街に行った際、遠出した時などのお土産位。

近くにパン屋さんは数軒あったが、敢えて買わず、スーパーで購入していた。

遠方の愛知県に数年暮らした際、パン文化にかなり驚いた。
週末パン屋さんに行くと、多くの人が目一杯のパンをトレー2枚分位購入していた。
私の地元と食文化があまりに違いすぎてとても面白かった。

パンはちょっと太りやすいけど、やっぱり美味しいよね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

また行きたいナ。素敵なパン屋さんみっけ👀

チーズパン
カヌレ
大麦のスコーン

カットして皆で味見してみた。


カヌレが最高に美味しかった。
味がしっかりしていて甘さ控えめ。

           ちゃん ちゃん♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?