見出し画像

どの県も魅力だよ🍀

大人になり様々な経験をして思う

他県の大都会にも田舎にも住んだ事があるけど

よく世間では

田舎だから何も無い〜と馬鹿にしたり

都会だから調子乗ってる〜とか

時折耳にしたりするけど

田舎にも都会にも良さがあるよね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
同じ役割を担ってないというか、、

なので
全国魅力度ランキングとか正直私はあまり。。
好きじゃないかなぁ

どの土地にも良さがあり、良い所は住んでる人が沢山知ってる
田舎、都会関係無く
自分が落ち着いて暮らせる場所に住むのがいい

私は。。 

人工的な建物に囲まれる自分より

自然の中に佇む自分のが好きだなぁ
歳を取ったのかな

四季折々の自然の風景
日常の自然の営みが
日々身近にある事に幸せを感じる様になった

自分が欲している物は何なのか
何となく見えて来た気がしている






何か歌いたくなります。
夏の童謡貼らせて頂きます。


何だか纏まらない文章になりました🥴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?